日払い バイト看護師

看護師2年目の悩み!後輩も入ってきて、まだまだ仕事は出来ないのに「もう先輩なんだから」と怒られ

何もかもが初めてで戸惑うことばかりの新卒1年目。

 

プリセプターの指導がつき、毎日緊張とストレスの毎日でした。

 

想像以上に辛い看護師の仕事や人間関係の辛さで何度看護師を辞めようと思ったことか(u_u)

 

私がちゃんと仕事を覚えることが出来ないからプリセプターの先輩にも随分迷惑をかけました。

 

それでも一年間指導してくれたプリセプターの先輩には本当に感謝しています。

 

そんな1年目を乗り越え、やっと迎えた2年目...。

 

辛い新卒1年目を乗り越えた喜びがありますよね。

 

しかしそんな喜びも束の間。

 

2年目になるもまた新たな悩みが出てきたんですよね(;´Д`A

 

経験2年が経つとプリセプターが
つかなくなり、本格的に独り立ちになります。

 

1年目は常にプリセプターが一緒に看護技術を行ってくれましたから安心感がありました。

 

その反面、プリセプターが常に付ききりなことには、正直緊張感があり苦痛に感じていたところもあります。

 

しかし、2年目に入りいざ一人になってみると心細さと、頼れるプリセプターがそばにいないことに対して不安があるんですよね。

 

まだしっかり仕事を把握しきれていない不安も重なり、ミスを連発してばかりです。

 

先輩たちからは、
「もう2年目なんだから=」縺
と怒られてばかりです。

 

しかも、2年目になったとはいえまだまだ仕事もしっかり覚えられていません。

 

それなのに新卒で入社した後輩からは、先輩として頼りにされてしまいます。

 

後輩に間違った事を教えたら大変ですから、ドキドキですよね。

 

分からない事を聞かれたらどうしよう...。

 

もし答えられなかったら、一生の恥...(T ^ T)

 

そんな思いが頭を駆け巡ります。

 

万が一答えられなかったら、
「2年目なのに、そんなこともわからないの=H・
一体、今まで何を勉強してきたの=」※
と、先輩に怒られてしまいそうです。

 

2年目に入ってホッとしたと思ったら、新たな悩みが出てきました。

 

後輩に頼られるほど、実はものすごく自信のない私...。

 

看護師2年目、新たなストレスの日々です(T ^ T)